フランスヴァカンス記2011(10) リール Lille編2

では、さっそく vide grenier (フリーマーケット)へ。

9月の第一週なら2日続けて大きい Braderie (やっぱりフリマのようなもの)があるのに、、と言われてちょっと眼がきらっと光った私でした。そうか、、9月か、、と。

行ってみると、私には十分な大きさの vide grenier

心が躍るとはこういうことを言うのでしょう、アドレナリンでまくり、、という感じでした。。
ああ、単純です。。




1時間以上うろうろして、ゲットしたのはこの↓3点。


1) CH'TI ビールの看板 3euros (ユーロ) 北フランスのビール


2)  Chimay ビールのお盆  3euros (ユーロ) ベルギーのビール


 ビールはこんな感じです。


3) ビニールエコバッグ? 0.5euros (ユーロ)

合計 6.5ユーロ!!う~ん、お得でした!
ビール好きならではのチョイスです(えへん!)

次は、 Myriam のお兄さんのお家のお誕生日パーティへ。お庭でパーティなんですよ!!すてき!
でも知らない人ばかり~~。。

しばらくしてからご本人のちょっとしたスピーチと乾杯。


旅の疲れも出てきて、、ソファでちょっと寝ちゃいました。



 いろいろな手作りのおつまみ(といってもおなかにたまる!)とお酒がた~くさん。

本当に、ごちそうさまでした・・・。

その後、その中の一人のお家を訪問、大きい家~。

ビールグッズをフリマで買ったと言ったら CH'TI ビールをごちそうしてくれました。
また飲んじゃった。。 ベルギー国境近くのフランスはビール天国。。


ビールをお庭で。顔は美しくないのでいないいないばぁ。。

これはお庭、広っっ。ビール飲んでる所からみたところ。


お庭の藤がきれい。。
 これは玄関側のお庭。ちょっと日本風。


玄関のベゴニアも可愛い


もう一方のお庭

お庭ばかり撮って、肝心のお家の写真がありませんでした、、、。

そして、、ついに Myriam 家へ。。これまたでかい、なんと犬用に部屋がある。。 犬用寝室です。。

続きます!(Chi)



人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント