フランス映画 『匿名レンアイ相談所』 生徒Taekoさんの映画を観ての感想

6月25日(土)に同じクラスSayakaさん、Manamiさん、Kaoriさんと自分でレッスン終わった後、フランス映画祭に行ってきました。

ジャン=ピエール・アメリス監督の『匿名レンアイ相談所』(原題 Les Emotifs anonymes)を観てきました。
こちらの映画は観客賞を受賞されたそうです! 
 
 
チョコレートに共通の情熱を持つアガリ症のカップルのロマンチック・コメディでした。
なにやら、監督の実際の経験も盛り込まれてるようです。
自分の抱えているコンプレックスに悩みつつも、ミュージカルのように楽しく歌いながら踊るシーンは、何か前向きなメッセージを感じました。
観終わった後、心が温かくなるような映画でした。
 
上映終了した直後、監督が来日されていて、30分ほど観客の質問に答えたり、制作秘話などのフリートークがありました。
まさか実際に拝見できるとは思っていなかったので、感激でした!


是非、次回のフランス映画祭にも足を運んでみたいと思います。 
 
 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント

  1. Benoît Poelvoorde と Isabelle carré はいい俳優ですね。

    Ils sont très célèbres. Vous les connaissez?

    Vous les avez déjà vus dans d'autres films?

    返信削除

コメントを投稿