フランス映画 『匿名レンアイ相談所』 生徒Sayakaさんの映画を観ての感想

先日のTaeko さんに続き、今度は Sayaka さんが映画の感想を送ってくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はサンパに置かれているパンフレットが好きでよく手に取っています。
ちょっとした情報が楽しかったりします。
『フランス映画際』のパンフレットもそこにありクラスメイトと授業の後観に行って来ました。
映画は『匿名レンアイ相談所』 (原題 Les Emotifs anonymes)
対人恐怖症な男女(落ち目なチョコレート会社経営者の男性と天才チョコレート職人の女性)の恋のお話。
ふたり共対人関係がとても苦手、そして そんな内気な自分に対しても憤りを感じながらもどうにも出来ない毎日をそれぞれ過ごしていまたがそんなある日、ふたりは大好きなチョコレートを通して出会 い惹かれてゆく、 内気な自分が邪魔をしながらも少しずつお互い(他者)を受け入れてゆく、又周りの人達にもちょっぴりだけど打ち解ける事ができたり出来なかったりを繰り返 しながらの日常が描かれています。
『内気な部分はきっと誰でも持っていて時に悩んだり、乗り越える術を探しながら、又共存しながら皆過ごしているよ』と聞こえて来る様な、またきれいなチョコレート、シックはフランスの風景、個性的な人達、ユーモアのある会話が映画に色を添えて暖かな印象も受けます。
上映後はフランスから来日していた監督が登場して質問に答えたり映画について話をしてくれていつもの映画鑑賞とは一味違うものとなりました。
その後はみんなと映画の余韻に浸りながら食事をしこの日はフランスな一日となりました。
映画も面白かったですがこうして授業以外でクラスメイトと楽しい時間を過ごせた事がとても嬉しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、ありがとうございます!
サンパの外でもサンパな仲間でいられて楽しそうですね、良かったです。
これからも是非楽しくフランス語をお勉強して下さいね!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント