レイモン・サヴィニャック展

レイモン・サヴィニャック展が、ギンザ・グラフィックギャラリーで開かれています。

レイモン・サヴィニャックがデビューしたのは、1949年41歳の時。

そのデビュー作品がこちらの右側のポスター『牛乳石鹸モンサヴォン』です↓

サヴィニャックは、パリで生まれ、カッサンドルの元で修業をしたあと、デビュー。2002年に94歳で他界するまで、ユーモア溢れるポスターを作り続けました。
彼の手がけた作品は、ミシュラン、ペリエ、エールフランスなどのフランス企業はもちろんのこと、森永製薬や豊島園など、日本企業のポスターも作っているんですよ。


今回の展覧会では、サヴィニャックの初期から中期作品約50点を見る事ができるようです。
ご興味のある方はぜひどうぞ!

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント