フランス人歌手ZAZ  驚異の歌声(Amazing voice)

昨日、銀座のフランスブログのアクセス数を見ていたら、、

いつもの2倍以上のアクセスがある~~』と、
嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

しかし、、何故??

『フランスヴァカンス記 予告編 そんなに面白かった、、もとい面白そうだった?』
そんなわけあるまい(苦笑)。。

家に帰ってから謎がとけました。。。。。

知らなかったのですが、先日当ブログでご紹介したフランス人歌手 ZAZ の番組を NHK BS プレミア 『Amazing voice (驚異の歌声)』という番組でやっていたのです。

まだ日本ではメジャーでない歌声を探り、世界中の歌声を聴ける番組だそうです。




『え~~~っっ、、ファンの私が知らなかったの。。』 と、すねる私。。

でも、それできっとインターネットで情報探してみてくれたんだわ、と
立ち直るのも早いわたし。。


そして見つけました!再放送。
見逃した皆さん、是非ご覧くださいませ。

5/22 (日) 午前11:00~11:57
5/26 (木) 午前  0:00~0:57 (水曜深夜)

http://www.nhk.or.jp/amazing/faq/index.html

こないだのフランス旅行でも、まだまだ街角で聞いたこのアルバム。

そのアルバムの中でも最大のヒット曲 『Je veux』の歌詞、
日本語訳したのでご存知ない方、是非聞いて、読んでみて下さい! 

以前の当ブログの記事はコチラ

ZAZ のプロフィール補足(NHK参照しました)

カフェで夜11時から朝の5時までマイク無しで歌う日々を送りながら、モンマルトルの路上でも歌い始めたんだそうです。そして、遅ればせながら、去年5月に発売したファーストアルバムはフランスで8週連続1位を記録したそうです。

是非応援したい、日本でコンサートして欲しいとなぁ、、思う私でした。


人気ブログランキングへ←こちらも1クリックで応援お願いします

コメント