JAL、ANA 受託手荷物制限4月から変更!

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は震災の影響で国内への旅行はもちろんの事、海外に行く旅行者の数も減っているそうです。

被災した方がご家族や知人にいらしてキャンセルせざるを得なかった方も沢山いらっしゃると思います。

自粛の方も多いそうです、気持ちはよく分かります。自分だけ楽しんでて良いのだろうか?とちょっと良心がとがめたり。。

でも、最近は自粛モードに歯止めをかけて普通どおりに生活しましょうとも言われてます。

だから旅行にも行きましょ~。

旅行ブームでない今、キャンペーンとかやってたり、いつもより割安かもしれませんよ!!(なんの根拠もありませんが。。)

そしてGWあたりにフランスに行こうかな~、、と思っている皆さんに朗報です。



JAL, ANA 共に 4月からエコノミーで預けられる手荷物が殆ど倍になりました。

1個 23kg x 2個まで !!!(サイズの制限があるのでお気をつけ下さい)

Air France などは変わらないようなので航空会社によって違うようです。
どうしてか分かりませんが。。

合計46kg、、ひとりじゃ絶対運べない重さですが、 これであまり荷物の重さを気にしなくて良くなったかもしれません。提携航空会社のコードシェア便などには適用されませんのでかならず事前にご確認くださいね。

詳しくは JAL ANA のホームページでご確認ください。

Bon voyage !!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援お願いします!

コメント