フランス留学 パートナー先を訪ねて2

sympaの留学パートナーの紹介の続き、担当の大塚へのインタビューの続きです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tours, Montbard, Le-Puy-en-Velayの町を訪ねたのは初めてですか?
それぞれの町の特徴、印象など、気付いたことがあったら教えて下さい。
その3つの町を比べて、違い(印象でも)を感じましたか?ありましたか?


Tours (トゥール), Montbard (モンバール)は、数年前にも仕事で訪問しましたが、Le-puy-en-Velay (ル・ピュイ・アンブレー)は初めてでした。

フランスの地方は本当にバリエーションに富んでいます。食、風景、観光名所、それぞれまったく違った魅力があるんです。
この3つの町も、まさにそうでした。

Tours があるロワール地方は、古城めぐりで有名ですね。ロワール川周辺に古城や森が点在し、その風景から「フランスの庭」と呼ばれています。


Tours は、古城めぐりの起点であるのと、語学学校もいくつかあるので、各国からの留学生や旅行者を見かけます。

印象に残ったのは、旧市街にある、Plumereau 広場とその周辺です。広場には、カフェが沢山あって、午前中から夜遅くまで、友人同士、カップル、家族連れで、楽しい時間を過ごしています。その周辺の遊歩道には、おいしそうなレストランが軒を連ねています。

6月後半だったので、21時でも陽は高く、ゆっくりアペリティフを飲んだり、食事をする人たちに、東京の生活リズムとの違いを感じました。



(You tubeで見つけたビデオです>>  http://www.youtube.com/watch?v=X2x9CkdzBFI&feature=fvw%EF%BC%89


(次回に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、10/2 (土)に阿佐ヶ谷校にてフランスの地方の魅力発見!説明会 があります。

上記ブルゴーニュ、オーベルニュ地方のホームステイをリポート、現地で撮影したビデオを交えてホームステイの様子をご紹介します。
また、現地でお世話するクローディン、エルベとビデオチャットができます。

方の魅力を満喫できるフランス滞在のご紹介だけではなく、地方を旅行するのに欠かせない、
TGVの予約方法などをフランス在住のパスカルと大塚が分かりやすく説明します。

便利な旅の情報がゲットできるうれしい機会です。


参加ご希望の方は受付までお申し込み下さい。
(外部の方は 03-3337-7933 までお電話でお申込み下さい)

人気ブログランキングへ -←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント