フランスついに夏時間!

まだまだ寒い東京ですが、フランスでは春の訪れを感じる季節となりました。
、、、というのも3/28(日)から夏時間が始まるんです。
フランスと日本の時差は7時間になります。


夏時間は日の長い季節、陽を目いっぱい 有効活用して、日常の生活リズムに近づけようとするためです。
そして夜はなるべく暗いようにとの。。

  • 夏時間開始には1時間時間を早めます、なんか損した気分ですね。

  • 冬時間開始には1時間時間を遅らせます、得した気分になるのは10/31(日)です。!!

この切り替え時に旅行にいらっしゃる方注意が必要です!
安いホテルなどでは教えてはくれません。


電車の時間だと思って駅に行ったら、1時間前だったって経験があるわたしです。
もし反対だったら、、悲惨でした。くれぐれもお 気をつけていらしてくださいね。

人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント