リサとガスパール、銀座へ!

みなさんご存じのリサとガスパールが銀座にやってきます。


リサとガスパールをご存じない方に、少し、ご紹介すると。。。
リサとガスパールは、1999年にフランスで刊行された絵本の 中の、うさぎのような、犬のような、架空のキャラクターで、日本では、2000年に出版されました。以来、シリーズものとして定着し、多くのファンを獲得しています。

リサは、白くて、赤いスカーフの女の子。黒くて、青いスカーフの男の子がガスパールです。
リサの住みかは、ポンピドゥー・センターなんですよ!

さて、絵本出版10周年ということで、3月17日(水)~29日(月)まで、松屋銀座店、8階で、「リサとガスパール&ベネロペ展」が開催されます。



原画、約150点を見ることができるそうです。

また、3月17日(水)には、銀座のソニービルで、「リサとガスパール ぎんざへいく」が開催されます。現在、製作中で、今年の秋に完成するアニメーションの一部が公開される他、3Dのリサとガスパールが登場したりするようですよ。


 ご興味のある方は、ぜひどうぞ!

人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント