フランスに草食系男子いる?(続)



先日Kumikoさんが フランスに草食系男子いる?を書いてくださいました。
面白かったですね、ありがとうございました!

その話のきっかけはわたしがヴァカンス中の出来事でした。
Chambre d'hôte(フランスのBBみたいなやつです)でお世話になっている Nicole からの質問でした。

Nicole 「herbivore (草食動物)が流行っているの?」
わたし 「???」
Nicole 「herbivore...」
わたし 「???」
Nicole 「知らないならそんなに流行ってないのね、herbivore garçons...」

ああ、garçons (男子)のことでしたか。。

わたし 「ああ、草食系男子ね、話題によく上るけどよく知ってるね~」と感心したところ、
Nicole 「記事になってたのよ、 Le Mondeか Libérationだか忘れちゃったけど。。」

との事だったのです。
新聞記事にこんな話題が載るなんて、誰が書いたのでしょうね。

ちなみに肉食系女子のことは書いてなかったようなので教えちゃいました。
肉食系女子は carnivore ですね、きっと。

フランスに肉食系女子いる??

En France on peut certainement trouver des femmes dites "carnivores" mais ce n'est pas considéré comme un phénomène de société.
En fait, je pense que le Japon aime bien créer des catégories sociales (les otaku, les herbivores...) pour les personnes qui sortent un peu de la norme.

人気ブログランキングへ

コメント