マルシェ・ジャポン フランス風マルシェ?


みなさんフランスのマルシェはご存じですよね?

Marché aux puces(マルシェ・オ・ピュス)はノミの市ですが、ただの marchéは市場です。

ちなみに bon marché (ボン・マルシェ) は安いという意味です。

フランスでよく見かけるこのマルシェが日本でも始まりました。
名前もフランス語で マルシェ・ジャポン(←詳細はこちらへ)

移動式でいろいろなところに行くようですよ。
楽しそうですよね。

お買物なさった方がいらしたら、ぜひどうだったか教えてください!

コメント

  1. 今日行った仏検試験の会場が青山学院で、すぐそばでマルシェが開催されていたので寄ってみました☆
    新鮮な有機野菜はもちろん、お米、パン、お花などいろいろ売られていて活気もあって見て回るだけでもとても楽しかったです!

    返信削除
  2. そういえば日曜日は仏検でしたね、お疲れさまです。疲れた頭を癒すのに(?)そして目の保養にもマルシェは良いですよね。わたしも次回こそ!!行ってみようと思います。bio(オーガニック)の野菜などが買えるのも良いですね。

    返信削除

コメントを投稿