TV5 MONDE フランス語国際放送テレビ



皆さん、TV5MONDE をご存知ですか?フランスとフランス語圏のTVが24時間 生放送 と ビデオで見られるフランス語放送番組です。

8月末まではTV5 Asieとして日本でも放送していましたが、9月5日から日本用に編成され新チャンネルTV5 Pacifique として登場しなおしました。

日本時間に合わせて映画、ドラマ、情報番組などなど、、楽しい番組が見られるようになったとの事です。

映画では今までは字幕があるとすれば殆ど英語でした(この字幕を無くせないので困ってました)が、なんと!!この秋から 日本語字幕 が少しずつ登場するとの事、楽しみですね。

毎週土曜日にやっている 7JOURS SUR LA PLANETE  は一週間の出来事をまとめてみられるニュース番組、しかもフランス語字幕付きですのでフランス学習にとても役立つと思います。

ニュースは難しくて、、とおっしゃる方にはフランス語学習初心者向けの番組や子供用アニメ Tivi5 という番組もありますのでご安心下さい。

視聴申込みをするとPCでも、またはテレビでも見られます!ご興味のある方はまず番組表を見てみて下さいね。番組表はこちらから

楽しく読んでいただけたら、ぜひ1クリックで応援をお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント