フランス語の本-Tendre est la mort-

自由が丘校の生徒さん、イラストレーターで絵本作家の きのとりこさん 又は 木野鳥乎さん が銀座校を訪ねてくださいました!!以前銀座校の生徒さんだったのです。

ホームページはこちらから http://www.kinotori.com/

今年1月に、木耳社から刊行された大人のための絵本、"わたしの優しい死神" は日本語でした。


8/26には、"わたしの優しい死神"のフランス語版 "Tendre est la mort" が出版されます。http://www.kinotori.com/Dwish/f_index.html

とりこさんは入門からエコールサンパでフランス語をお勉強なさり、今ではご自分の本の翻訳にも一枚噛んでいらっしゃるほどです。フランス語学校として冥利に尽きるとはこの事、以前の担当講師だったLaurentも大喜びです。

フランスでは10月にサイン会もあるそうですよ。
サイン会はフランス語で "une séance de dédicace"
サインはフランス語で "autographe"

フランス語版は銀座校に1冊あります。フランス語で読んでみてくださいね!
とりこさんからのプレゼントです。

楽しく読んでいただけたら、ぜひ1クリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント