フランス留学 -Bourgogne(ブルゴーニュ)-


La semaine dernière, nous avons encore été gâtés par nos étudiants: souvenirs d'Italie, du Japon; et aussi de France: galettes bretonnes et friandises de Bourgogne où Miho a étudié le français une semaine chez Claudine (professeur de francais qui a travaillé chez nous pendant deux ans à Jiyugaoka puis à Ginza).

Claudine est maintenant partenaire du service séjours d'étude de l'Ecole Sympa de Minako. Vous pouvez étudier le français chez elle à Montbard.

Les professeurs sont très contents que le séjour de Miho se soit si bien passé; elle s'est bien débrouillée et a fait de beaux progrès!

Voici quelques photos de Montbard, pour le plaisir des yeux.

先週も、ラッキーなことにまた生徒さんたちから差し入れをいただきました。 イタリア、日本、そしてフランスのお土産です。 Bretagne(ブルターニュ)のビスケットとBourgogne(ブルゴーニュ)のキャンディバー。Bourgogneはみほさんが一週間のフランス語を勉強するために留学した、Claudine(クローディン)のいるところです。(Claudineはエコールサンパの自由が丘校、そして銀座校で2年働いていました)

そしてClaudineは現在エコールサンパの留学担当Minakoのパートナーです。
Montbard (モンバール)でフランス語を学んでいただけます。
クローディン先生のホームステイ

みほさんのホームステイ滞在が、とてもよく過ごせたとのことに、講師もとても喜んでいます。いろいろな事を自分の力でこなし、とても上達できたからです!

目の保養に、Montbardの写真をご覧下さい。


見わたす限りの菜の花畑。。こころが癒されますね。この花はなんでしょう?桃?りんご?いえ、桜のようですよ!!

Claudineです。お茶大好き、自然が大好き、とてもエネルギッシュで熱心なとても良いフランス語の先生です。

川の流れは急ではありません。川岸を散歩するのもとても気持ちよいですよ。

わたしもMontbardのClaudineに会いに行ったことが何度もあります。
フランスの生活、自然もたのしめます。

1週間でも可能なホームステイ。1週間フランス語漬けの生活をしてみませんか?


コメント