銀座校の生徒さんたちの声

生徒のみなさんへ生徒のみなさん、とてもサンパな(感じのよい)ご意見をいただきましてありがとうございます。
もしこれを読んでいるあなたが私たちの銀座のフランス学校、エコールサンパ銀座校の生徒さんでしたら、ぜひあなたのご意見もお聞かせください!リストに付け加えさせていただきます。
それでは、またお会いしましょう。

エコールサンパ銀座校校長
ローラン



Yukiko S. 先生が楽しくて親切なところが”好き”です。

Reiko K. 先生が皆フレンドリーだよ~。

Nao N. 講師の皆様がとてもフレンドリーに優しくして下さいます。仕事の後、疲れていても、ふと笑顔に戻れる。そんなところが大好きです。Smile

Saeko S. ラウンジがお友達の家のように。アットホームな感じのところ(お菓子や飲み物もいつもあるので)。
先生がみんな優しい雰囲気なところ。

Hiroto  K.様名前の通り『サンパ』な雰囲気で、クラスも日常会話を中心に楽しく学ばせていただいています。

Yumi  K.様
フランス語を楽しく前向きに学べる所。先生、教室の雰囲気が心地よく、集う方々も魅力的な人々です。

Kumiko  T.様
少人数でアットホームな雰囲気で授業が行われるので、ペースもついていきやすいです。講師の方も1人1人を気にしてサポートして下さるので、安心できます。スタッフの方の気遣いも素敵です。

Makiko  W.様
とても明るい雰囲気の学校です。先生方が皆さんとてもやさしくて真面目で、ていねいに教えてくれます。

Kohei  O.様
趣味や普段の何気ない生活について、フランス語で話す機会がたくさんあること。生徒一人一人の個性を先生方はとてもよく把握しています。まさにみなさん“sympa”です。

Yuko  S.様
先生も生徒の皆様とてもサンパで知らない人とすぐに仲良くなれる。授業は自分のレベルにあっててわからないところはとことん教えてくれる毎日でも通いたいと思うような場所。

Rie  N.様
普段の仕事の世界では出会えないいろんな職種の人がいること。そして日本にいると、一つの価値観しかないので、外国語に触れることで、いいシゲキ(息抜き?)になっていること。

Akiko  O.様
まだまだ会話ができるというレベルにはほど遠い私にも、サロンで先生たちが気を使ってフランス語で話しかけてくれるところです。(いつもありがとうございます。)

Kiyoko  K.様
フランスやフランス語に興味のある人でしたら誰でも暖かく、楽しく通える学校らしからぬ居場所です!

Mari  N.様
アットホームで居心地が良くて『学校』という感じがしません。フレンドリーに接して下さる先生方に感謝しています。