2015年11月26日木曜日

ヴィルジニからひと足早いビッグなクリスマスプレゼント!

こんにちは。
留学担当のサンパの大塚美奈子です。

すでにご案内している、モンペリエの語学学校のディレクター、
ヴィルジニを迎えての12月4日(金)のパーティーですが、
この日、ヴィルジニからプレゼントがあります!

月曜日に、パーティーの打ち合わせをスカイプでしていて、急遽決まりました。

モンペリエの留学に興味のある方への後押しになれば・・・とヴィルジニの
太っ腹な申し出に、わたしもびっくり。

なんと、抽選で1名様に、モンペリエの1週間留学をプレゼントします!
またとないチャンスをご案内できること、とてもうれしく思っています。

パーティーの定員は30名なので、当たる確率は、1/30 !
かなり高い確率だと思うのです。

抽選に参加頂けるのは、パーティー開始19:00に
ご到着されている方が対象となりますので、ご注意くださいね。
 「モンペリエのコメディ広場
 ヴィルジニの学校はここから徒歩1分です」 
 パーティーご参加ご希望の方は、お早目にお申し込みください。
(すでにお申込み頂いた方はお席を確保しておりますのでご安心くださいね。)

定員:30名(キャンセル待ちも可能です)

お申し込み方法: 03-5356-5005 まで
           大塚宛にお申込みください。

日時:12月4日(金)19:00~21:00(18:45開場)
場所:阿佐ヶ谷校
当日の連絡先:03-5356-5005
参加費:無料

お飲み物か食べ物を一品お持ちください。
食べ物は切らずに出せるものだと ありがたいです。

ヴィルジニと私で、モンペリエの街と
学校の魅力をビデオを交えてご紹介します。

ご参加をお待ちしています!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください
 

2015年11月23日月曜日

パリのテロ事件がおこって

こんにちは。留学担当の大塚美奈子です。
パリでは大変な事がおこってしまいました。

地方に留学中の生徒さんの安否を確認すると共に、
フランスの留学パートナー達にお見舞いのメールを送りました。

「これからも変わりなく、フランス語と生きる喜びを
留学生さんに伝えていきたい」との心強い返事をもらいました。

「今まで通りの生活を続けることが、テロに屈しないこと」との
返事をくれたパートナーもいます。

わたしも、今回パリで起こったことに動揺していますが、
必要以上の不安が、皆さんのフランスへの気持ちを閉ざすことがあってはならないと思っています。

大切なのは、フランスの現状をしっかりと把握し、
何に対して、どのように注意すればいいのかを知ることだと思っています。

これからも、皆様の安全を第一に考えながら、留学パートナー、また、フランス在住のサンパのディレクターと連絡をとりながら、フランスの最新状況を常に把握してまいります。 
ご不安なことがありましたら、お気軽にお問合せください。

12月に、サンパのパートナーである、語学学校の校長、ヴィルジニが、エコールサンパに来ます。

彼女は、17年前にフランス語の学校を南仏モンペリエに設立し、
世界中から留学生を受け入れています。 
 
「校長のヴィルジニとスタッフ
一番後ろの背の高い女性がヴィルジニです」

今回のことで、彼女も、学校のスタッフも、ショックを受けていますが、同時に、
文化も宗教も異なる、様々な国籍の留学生さん達が口々に言ってくれた言葉、

「フランス語やフランス文化を学んだだけではなく、
ここで会わなければ、一生すれ違うこともない、
遠い国の人たちと出会えたことは、宝物です」

を胸に、前に進もうとしています。

日本での留学経験がある校長のヴィルジニは、エネルギッシュでダイナミックな女性です。

外国で暮らす不安を乗り越えて、大好きな日本に来て、
その言葉を学び、多くの人々に出会い、
自分の世界が広がる素晴らしさを経験した彼女が、
モンペリエの街、彼女の学校の魅力について話してくれます。


定員:30名

お申し込み方法:03-5356-5005まで

大塚宛にお申込みください。

日時:12月4日(金)19:00~20:30(18:45開場)
場所:阿佐ヶ谷校

当日の連絡先:03-5356-5005

参加費:無料
(お飲み物か食べ物を一品お持ちください。) 

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください
 

2015年11月21日土曜日

11月23日(月) 通常授業はありません

だんだん寒くなっていますね。

11/23(月)は通常授業はお休みです。

フランス語マラソン集中講座にご参加の方は頑張りましょう!


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

2015年11月17日火曜日

1月 日仏フュージョンメニュー

おせちもお雑煮もちょっぴり飽きてきたら・・・日本らしい素材をフランス風にアレンジして、新しい味わいを発見しませんか?


Entrée 前菜 鯛の刺身のサラダ トリュフ風味

トリュフオイルの香りで、なじみのある食材がごちそうに変わります。


Plat メイン 豚ローストほうじ茶ソース 安納芋と生姜のピュレ

主役の豚ローストにほうじ茶ソースとピュレを合わせて。意外な組み合わせは初めてのおいしさです。



Dessert デザート 抹茶とカフェのムース

まさに日仏が合わさったデザートは、コーヒーにも薄茶にも合わせたくなる味わいです。


Boisson お飲み物 ボルドーの白ワイン


日程など詳細についてはこちら


お申込みは、以下からお願いします。

電話:03-3337-7933

メール:info@ecolesympa.com



最初から最後までStevenと一緒につくるので、料理が苦手・フランス語が話せなくても、安心してご参加いただけます。アレルギー・苦手な食材がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。また、サンパの生徒さんはクラス単位でもご参加いただけます。教室でご相談ください。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください